2013年7月31日水曜日

今月のフェリー




今月のフェリーは、DNライブの2日後から。

写真は、ラウンジ〜エントランスホールの通路。

停泊中はとても静かで、貸切気分です。



夏休みということで、子供たちの声や姿でいっぱいでした。

スポ小でしょうか、小中学生の団体さんが多かったです。



空き時間は、心身とものんびりしていました。

昼頃に2、3時間クラ吹いたり、ピアノで遊んだりして、

苫小牧港を散歩して、昼飯たべて、昼寝して。



夜、演奏後は指導用にスコア読んで、

ビールと、ハスカップのシャンパンみたいの呑んで、

映画見てサウナに入って、ミルミルのんで。



演奏後と注意書きしないとマズイくらい、のんびりでした^^



次は、9月1日、2日と乗ります。

きっと秋を感じながら、またハスカップのシャンパンみたいの呑みます。



2013年7月27日土曜日

7.27 DN side-C 〜蛍雪〜


2013年7月27日(土)
Dozen Notes side - C  〜蛍雪〜(けいせつ)

@Cafe  de  Lucille

1年ぶりの単独ライブ


ポスターは、こんな具合


控え室でお借りしたスタジオには、、


妖精!妖精が捕らえられてました!!


受付、完成!


そして、そして、CDも完成!発売!!


ルシール店内、ステージはこんな具合


実は今回、かなりタフなライブでした。


僕も、おっかない顔で吹いてるし、、


めぐむ君も、気が抜けない感じ。


僕らの3度目の単独ライブは、オリジナル・オリジナルアレンジのみ。

それがタイトルを「蛍雪」とした理由であり、テーマでもありました。

演奏、日程ともかなりハードでしたが、まずは自分たちにお疲れ様です。


サイン、始めました。


初のミニアルバム「Bon Voyage」も届ける事ができ、

このライブの蛍雪ぶりを、コンパクトに感じて頂けたと思います。


ここに至るまでの、いろんな人たちに、ありがとうございました!!


Cafe de Lucille青葉区国分町3-4-20 清和ビルBF1階)



【セットリスト】

生きる

チャルダッシュ

スカイスケッチ(オリジナル・CD収録曲)

コーラルブルー(オリジナル・CD収録曲)

あの風が吹いたら(オリジナル・CD収録曲)

ピアノソロ

桜の薫る丘(オリジナル)

おもちゃの兵隊の行進曲

安らぎの大地

トトロメドレー

雨〜アネモネ(オリジナル)

Sounds of the Ground(オリジナル)

en . Tomorrow never knows

2013年7月24日水曜日

反省2




誤操作した携帯のカメラが撮りました。


たぶん、お店の照明にレンズ(携帯)が向いて、

撮って、ブレて、波長だけ伸びて、


おや?これ、いいね、と。






それだけです、、

反省。



2013年7月22日月曜日

7.27 DNライブのお知らせ

Dozen Notes  Side - C 〜蛍雪〜

1年振りとなるDozen Notes  Live  Side - XX。

多くのステージを経て、完成度の増したユニットの世界をお楽しみください。

初のミニアルバム「Bon Voyage」も当日販売いたします。

【日にち】2013年7月27日(土)

【場所】cafe de Lucille
   青葉区国分町3-4-20 清和ビルBF1階(勾当台公園駅より徒歩5分)

【時間】18:30 open / 19:00 start

【料金】¥2,000 (1drink)

【出演】Dozen Notes ダーズンノーツ 
   金田 祐介(Cl)/ 齋藤 めぐむ(Key)



2013年7月21日日曜日

反省





東二番丁通り角

大きなホテルが解体されたら

そこに木があることに気づきました。

見ていたはずなのに、はじめて意識しました。



ぐるっと遠回りして考えると、

五感を放置してる、ということです。



反省。


2013年7月17日水曜日

no title



詳しくないですが、コーヒーが好きです。

ワタワタと過ごしたあとの喫茶店は、格別に好きです。

だから、できる限りワタワタしたいです。



2013年7月6日土曜日

no title




散歩してたら見つけた小さな公園。

藤が満開のときに、また来たいです。




2013年7月3日水曜日

レコ終了!



Dozen Notes 初のミニアルバムにむけ

本日、レコーディング終了!!


あとは、音源の微調整とジャケットデザイン。

7月23日、発売予定です!



5曲入り、全編オリジナル。

好きな音だけを詰め込みました。



自信をもって、胸を張って送り出せるCDです。


打ち上げは三福にて♪(長町)