2013年10月26日土曜日

かめ七さんの着物



10月26日(土)

Dozen Notes かめ七マンスリーライブ


年内はあと3回ということで、
だんだん年の暮れを感じてきました。

来年1月以降もやります!と宣言してきましたので、
よほどのケンカでもしない限り、来年も続けます(笑)


写真は、今月のかめ七さんの着物たち。
来月15日は七五三なんですね〜。

リハをしていると、親子連れが来たりして、
華やかな衣装を見て行きました。

来月はどんなのが見られるかなぁ。

2013年10月17日木曜日

DN企画部より


(写真)めぐむ君のFacebookより転載


Dozen Notes 戦略会議


ひとことで言うと、

「いっちょ、やりますか」

という感じです。



めぐむ君は時々、おもしろがって

僕の事を「企画部」と呼びますが、

企画部だけ盛り上がっても、

会社は動かんのです。



ということは、

Dozen Notes は第3期へ向けて、

舵を切り始めております。



それとなく匂いを出していけたらと思います。


2013年10月15日火曜日

母の味



前回のイベントで石巻へ行きがてら、
実家に泊まりました。

ひさびさに泊まった僕は、やれ米だ、野菜だとせがみ
仙台のアパートに持って帰りました。

そのなかに、母親の料理も入ってまして、
写真の「手羽元の煮物」がそれです。


この煮物、高校時代のお弁当によく入ってて、
かなり好きだったんですね。

若干、煮汁が白飯のほうに流れちゃって、それがやけに旨い。

大根なんかクタクタになってて、
作るのに手間かかってるから、夕飯には出ないんですね。
際限なく食うから。

なので、今回これが入ってたときには、
まず自分を落ち着かせました(笑)
今日は4本、明日は3本、、、
手間に感謝して、しかと楽しみなさいと。


ちょうどテレビで「母の味とは?」みたいなのがあり、
僕はなんだろなと思っていたところ、

慣れ親しんだ味、ということではなく、
僕にとってのそれは「思い出も味わえる一品」、
ふいに、それが確認できました。

うまく伝えられたでしょうか?



2013年10月12日土曜日

Do it in 石巻



10月12日(土)

三陸復興青年会の方々が主催の
『Do  it  !! 2013  in  石巻 』

Dozen Notes で出演してきました。


当日はあいにくの空模様で、
街全体が静かだったのが残念。

しかも、寒い。。

こういう日の野外イベントは、やる方も大変です。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


洗濯バサミに頼るほどの強風もありましたが、
演奏は、通常営業。
その辺は、メンタルが強くなったかなと。


そういえば、また1つ新曲やりました。
姪っ子ちゃんと兄貴夫婦のことを考えて浮かびました。

今度のかめ七ライブでもやろうと思います。

2013年10月6日日曜日

せんくら


10月6日(日)

せんくら2013 地下鉄コンサート
Dozen Notes 出演してきました。

知り合いや同級生も聞きにきてくれて、
写真を撮ってくれたので、拝借。


セッティング中

鍵盤のピッチが変わらないのか、
お借りした取説みながら、試してます。

演奏中

MC中

またまた演奏中

レパートリーも新曲も、自分たちで納得の出来。


演奏場所の脇の方では、
演奏曲、ユニットの紹介が
ポスターサイズで用意されていました。
オリジナル4曲。
ほかも自分たちでアレンジなので、
今のDozen Notesのいい部分が出せました。

聞いてくださった皆さんと、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!

駅構内は残響が気持ちいいので、
駅なかイベント、定期開催を渇望中です。


2013年10月2日水曜日

リハ中



10/6(日)のせんくらに合わせて、
Dozen Notes リハです。

新曲やります。

これまでとは少し色の違う、
重厚感のある曲。

聞いてもらうのが楽しみです。