2014年3月31日月曜日

レコリハ



MegMusic Band レコリハ。

「主よ人の望みの喜びよ」の演奏中。
こちらはスリーピースなので、僕は写真を。

リハ翌日にレコ本番という、けっこう過密スケジュールなんですが、
時間がない分が集中力が高まってる感じです。


僕は少しドキドキしてます。

なんたって収録曲がファン投票なので、
皆さんが聞きたい齋藤めぐむのメロディを僕が吹くわけで、、、
いかんいかん、弱気になっては。

楽しんできます。

2014年3月28日金曜日

もふもふ



カフェライブの時に、スヌーピーいただきました!!

もふもふ。

これでもかって言うくらい、もふもふしてる。

嗚呼、いつまでも触っていたい。

嗚呼、心のスキマが埋まるまで触っていたい。

でも、この白さ、この手触りを失いたくない!!!!


今日もPC脇で佇むスヌーピーです。


2014年3月24日月曜日

3/24 かもめ学園さんコンサート



3月24日(月)

午前中からDNでの演奏。

石巻市の『かもめ学園』さん。

トリコローレ石巻音楽祭、かめ七マンスリーコンサートを通じて、
広がった輪がこのコンサートの実現に繋がりました♪


あったかい子供達
あったかい先生方・ご父兄の皆さん
あったかいコンサート、でした。

朝から春の陽気に包まれたこともあり
心身共とても心地よく仙台へ帰ってきました。

かもめ学園の皆様、ありがとうございました!

2014年3月23日日曜日

3/23 最後の夜の散歩道


3月23日(日)

めぐむ君のカフェライブ〜夜の散歩道〜にゲスト出演

「ここからは、Dozen Notesで!」と言っちゃってるので、
ゲストなんだか主催者なんだか、よく分からないあたり僕ららしい(笑)


去年の4月から毎月1回のソロライブ。


鍵盤・即興という武器の強さもさることながら、
続ける事の意志やファンの皆さんの応援が、
いかに固かった・大きかったかを肌で感じて、
すごい人と音楽してるなあと改めて実感。


最後ってこともあって、めぐむ君は少しナーバスだったようだけど、
ソロでもDNでもすごく心のこもった音がしていました。

1年間お疲れ様でした!

終演後は、皆さんと写真撮影


これがポストカードになって手元に届くっていうんだから、
やることがイケメンです^^

今日の演奏も撮影しました♪
YouTubeお楽しみに!


最後にお知らせになりますが、

齋藤めぐむカフェライブ〜夜の散歩道〜は
4月からDozen Notesの仙台定期ライブとして新装オープンします!

その名も”cafe Note”(カフェノテ)

変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!!

2014年3月22日土曜日

3/22 ダブルヘッダー


3月22日(土)

今日はダブルヘッダーでした!


(AM)

第17回ビューティコンサートin仙台
@日立システムズホール仙台(旧青年文化センター)


2回目の出演

今回も沢山のブースが所狭しと並んでいました。

前回よりは様子が分かって、演奏もやりやすかったです。


司会の二階堂 薫さん

なんと二階堂さん、以前に太平洋フェリーで僕らを見たそうで、
とても嬉しい再会になりました!

関東方面で歌手活動されているとのこと。
いつか一緒にステージに立ちたいですね^^


(PM)

演奏後にすぐ移動し、


かめ七呉服店さん、、、って
むすび丸じゃないですかっ!!!

ご当地ゆるキャラ大集合のイベントが石巻であったようで、
かめ七ライブの準備をしていたら、むすび丸が ^^


生 むすび丸の可愛らしさは、破壊力バツグンです。


準備そっちのけで記念撮影(笑)


今回の演奏は携帯で録りました♪

後日YouTubeにアップしようと思います。





2014年3月19日水曜日

久々のラジオゲスト



毎週土曜日にオンエア中の
Dozen Notes on the radio

いつ以来だろうだなぁ;^^
ひさびさのゲスト回です。


ゲストはDNのロゴなどのデザインでお世話になっている、
辻 ゆかりさん。

約30分の収録のためにわざわざ山形から来て頂きまして、
しかも次のデザインの相談までしちゃいまして、
DN(おもに金田)の人使いが荒くなってる感じですが、、、
それでもニコニコとしてくれる辻さんに感謝です。


Miuji くんに教えてもらったアプリ「声シャッター」を使って、
自撮りしてみました^^

こちら、「はいチーズ!」と声を出すとシャッターが切られる、
優れモノの便利アプリ!

皆さんもぜひ使ってみてください^^

2014年3月1日土曜日

PV制作第2弾!


PV制作第2弾!

今回は『コーラルブルー』の撮ってきました。

お借りしたのは石巻にある「N's-SQUARE」さん。


木のぬくもりを感じる、すごくオシャレなスタジオ。

コンサートだけじゃなく、演劇公演も開いたりするそうです。

写真中央が、オーナーで調律師の遠藤さん。

去年の今頃、幹mikiさんの石巻復興ライブのときに初めてお会いしました。

同じ石巻西高卒ということで、僕を地方紙で紹介してくださったり、

今回も融通をきかせてくださったりとお世話になっています。


失礼ながら、実は「N's-SQUARE」には訪れた事がなかったのですが、

うちの親父にPV撮影のことを話したら、「ぜひ、やれ」との返答。


写真は見ていたので、イメージを膨らませつつ行ってみると、、、

心のなかの「いいね!ボタン」連打!

あぁ、最高!

ピアノも素敵!!!


雰囲気の良さはもちろんのこと、

そこかしこに遠藤さんのこだわりと心配りが詰まっていて、

ステージも客席も気持ちがいいだろうなと、容易に想像できました。


3時間みっちり堪能しましたが、今度はライブで来ようと思います。


撮影後は仙台にもどり、遅めの夕飯。


何食う?セリ鍋?餃子?お好み焼き?

なんて話していたものの、最終的には居酒屋になりました(笑)

写真はデザートの、、!!!!!

抹茶とチョコ羊羹のくっついたの。。。。

旨かったです。


コーラル、まだあと半分残ってるので、後日野外で撮ります♪