2014年4月29日火曜日

4.29 仙台インストユニットの集い


4月29日(火・祝)

仙台インストユニットの集い season 1

@ティラウンジ REFRAIN(ルフラン)


自主企画を終えると、いつも何か苦みを伴って、

やっと解放されたという安堵感に近い。

先を見据えるよりは、お疲れ様と言いたい気分になる。


でも、この「集い」が終わったとき、

はじめて真逆の気持ちになった。

昨日までより、明日から。

とても清々しいライブ終わりだ。


会場のルフランさん、共演くださったSonido del Vientoさん、ル・テラスさん、

お越し頂いた皆様に、心からの感謝を!

Dozen Notes(Cl. 金田祐介/Key. 齋藤めぐむ)

ル・テラス(Fl. 佐藤友美さん/Gt. 松山古源さん)


Sonido del Viento(ケーナ Marinさん/Key. 山本さとみさん)

2014年4月28日月曜日

MegMusic Band レコ


MegMusic Band レコ

今回は「せぇーの」で録ろうということで、

めぐむ君、麻美さんは中央のレコーディングブース

Miujiくんは写真奥にあるドラムブース

僕はひとり離れて、

ミキシングルームにセッティング

エンジニアの重盛さん



このレコーディング、

僕にとっては本当に追い込まれたレコでした。

でも、それが必要であり、いくつかの点で乗り越えることもできました。

人に助けられ、音楽に助けられ、今までよりほんの少し「声」を出す事ができました。


その「声」は、がむしゃらにやった結果で、

自分でどうしたかも分からないんだけど、足がかりだけは掴めました。


いざもう一度と思う途端に「技術の追求」になりそうですが、

それはどうしても避けたい。

歌いたい、叫びたい、そういう原点から外れずに練習していきます。


CDの完成をお楽しみに!!


2014年4月27日日曜日

4.27 南三陸ライブ


4月27日(日)
南三陸さんさん商店街ライブ

ライブのチラシ
DNの写真が今は珍しい最初期の!

快晴!!
正午のお天道さんは、かなり厳しい〜 ;^^
楽器もリードもカラっカラで、いい勉強になりました。


司会の半澤 かすみさん
行き帰りご一緒しまして、こちらも楽しい時間でした!
ってか、本当にいつもオシャレだなぁ^^


RKさん
ちょっと遠くてすいません、、
RKさんと青空の2ショットみたいにしたかったんですが ;^^


ライブのトリは、仙台のジュリー・沢田研史さん
気温以上のアツいステージ!さすがです!


お昼にいただいた、かいっせんっドンっ!!(海鮮丼)
幸せです。

暑い中、お疲れ様でした!!
商店街の皆様、ありがとうございました!


2014年4月26日土曜日

ひとひとひと



えらい騒ぎでした。

羽生選手のパレード。

人、人、ひとひとひとひとひとひとひと、、、



そんな日のDozen Notes おおまちオルガンコンサート。


役得といいますか、

タイミングよく上から眺める事ができ、

いい写真も撮る事ができました。


肝心のオルガンコンサート、

フワぁっと音が広がっていくのは、やっぱり気持ちいいですね〜♪

地下鉄構内といい、アーケード内といい、

最高のホールは身近にあるもんです。


このコンサート、来月、再来月と続きます!!

オルガンとの選曲は少し考えなくちゃならないのですが、それも楽しみの1つ♪

ご都合がよろしければ、ぜひ足をお運び下さいね!





2014年4月19日土曜日

花より団子




4月19日(土)

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート


石巻は花見日和。

ちょっといつもよりもお客さんが少なかったけど、

桜よりもDN!という感じで(笑)、盛り上がってきました^^



今日は差し入れにお手製チーズケーキを頂きまして、

ライブ・音楽の話はそっちのけで、スイーツ談議^^

まさに「花より団子」です。


来月は5月17日。

新緑よりDN!という感じで!!


2014年4月15日火曜日

cafe Note 開店!




4月15日(火)

Dozen Notes の仙台定期ライブ ”cafe Note” (カフェノテ)第1回目

初日ということで、気持ちも頭も体も固い場面がありましたが、
全体としてはいいスタートを切れたかなと思います。

めぐむ君のソロライブから引き続きご来場いただいたことに、
お礼申し上げます。ありがとうございました!!

次回は5/20(火)です!

2014年4月14日月曜日

今年最初のフェリー



今年最初の太平洋フェリー。

波が穏やかで気持ちいい船旅でした。

しかも、


夕飯が、でかい肉だったー!(笑)



先週のMegMusic Band(5曲録り終えたら書きます)で見つけた音を、
色々と試しながらのラウンジ演奏でした。



演奏もして、心も体もほぐれて。

何回乗ってもフェリーは最高です。