2014年11月27日木曜日

ラジオ@石巻



11月27日(木)

急遽、石巻に行ってラジオ収録。

かめ七コンサート、Dozen Notesのことを喋らせてもらいました♪


石巻駅前、だんだん明るくなってきた。

飲み屋さんばかりなのが少し残念だけど、

明かりは人を呼び寄せる。

人がいれば、もっと明るくなる。


2014年11月23日日曜日

円通院ラスト




11月23日(日)

松島・円通院 紅葉ライトアップ2014

Dozen Notes 最終出演日でした。


今年初めての参加。

寒さに指が動かなくなりそうになったり、

キィに溜まった水分で音が出なくなりそうになったり、

野外、天候、選曲、集中力、他にも色々と鍛えられました。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、、の精神を垣間みた気がします。


スタッフの皆様、演奏に足を止めて下さった皆様、

ありがとうございました!



三連休の中日、4000人ものお客様がいらしたそうです。

NHKホールでも立ち見になるなぁ(笑)

2014年11月18日火曜日

虹・"cafe Note"




11月18日(火)

午前中に虹を見た。

写真に撮ってから気づいたけど、奥にもう1つ。

二重の虹。

なんか良いことありそうな気分。


夜は、マンスリーライブ "cafe Note"

即興のお題が、なんと『虹』

良いことありました。

2014年11月8日土曜日

千歳飴



11月8日(土)

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート

差し入れに、千歳飴をいただきました。

久しぶりに見たなぁ。


童心に戻って満面の笑みを撮ってもらいました(笑)

というか、童心なままな気がするけど(笑)


僕も皆さんも末永く健康でありますように。



2014年11月1日土曜日

そばツアー


11月1日(土)

サックスの林さんに誘っていただいて、
山形へ「そばツアー」してきました^^

1軒目「あづまや」@山形市
ダッタンそば、うまし。

2軒目「やまも」@山形市
冷やし肉そば、うまし。

3軒目  名物「玉こんにゃく」@山形市 
パンチ力ありました。

食後の運動へ(不謹慎)
右:バイオリンの小林さん
中:林さん
左:林さんのお弟子さんの加藤さん

罰当たりでした(笑)
境内へ続く長い長い山道。。

4軒目「盛久」@東根市
板ソバ、天ぷら、冷酒、うまし!

5軒目 JA「よってけポポラ」@東根市
腹一杯なのに、ジェラートはすんなり食べれる不思議。


6軒目 山形市内の居酒屋さんへ
さすがに「食べてる人を直視できない」ほどの満腹状態


楽しい1日。
帰りのバス、目が覚めたら仙台でした(笑)