2015年2月28日土曜日

粘り勝ち


拙いピアノを引きながら、ウトウトする。

そこから30分くらい粘ってみたら、

ぐわ〜っと曲が浮かんでくる。

時には眠気に耐えるって大事だ^^;


「朝、鳥たちは喜びを歌う」

そんな名前にしてみようと思う。



すんごい吹奏楽オリジナルみたいな曲。

スウェアリンジェンみたいな。

2015年2月25日水曜日

最近の


最近の台原森林公園




「蛍の光」っぽい?

もうすぐ卒業シーズンだなぁ

2015年2月17日火曜日

2月のcafe Note


2月17日

"cafe Note"

今月から衣装が「カフェスタイル」になりました♪

ギャルソンエプロンっていう名前だったかな、

腰から下だけの黒いエプロン。

写真を忘れたので、来月は撮ります!笑


衣装を固定しようとしたのにはいくつか理由もありますが、

第一に、楽なんです^^; すいません(笑)


お客様、マスターに概ね好評を頂いたので、

時々はシャツの色を変えたり、浴衣来てみたりしながら、

「ギャルソン」していこうと思います。


それと、久々に明るい、元気な曲作りました^^

『so good!』

いつかの機会に聞いてもらえたら嬉しいです。

2015年2月14日土曜日

オルガンコンサート


2月14日

おおまちオルガンコンサート

『she』がちょっと惜しかったけど、

全体的に、出す・引くがスムーズにやれて良かったかな。

『粉雪』を演奏中に、ほんとに雪が降ってたみたいで、

お天気の神様も味方してくれました。


新しいリガチャー、やっぱり最高♪



バレンタイン、

ミステリー小説『満願』を買いました(笑)

2015年2月10日火曜日

備忘録



音楽一本

強く太く、願い思い、

自然と手足が動くように。

2015年2月7日土曜日

2015年最初のかめ七


2月7日

インフルエンザで休んでしまったので、

今年最初のかめ七マンスリーコンサート



「ラデツキー」のちょっとしたアレンジもいい具合で、

選曲もバランスの取れた、聞きやすいライブだったかな、と自画自賛(笑)

年の初めにこういうライブが作れて良かったです。


今年は、どんな風にしていこう。

もう「続けること」が目標じゃない。

何か、小さくていいから、変化と広がりを付けていきたい。

2015年2月3日火曜日

悪戦苦闘


2月3日

尚絅学院大学にて





オルガンのピッチに悪戦苦闘

口がへたって悪戦苦闘

個人的に大変な感じでしたが、

いいライブができて、一安心です。


スタッフの皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!