2015年3月30日月曜日

備忘録


動くときは、じっくり頭を使って、短期決戦で。

疲れたときは、躊躇せず休む。

時間の使い方を少し見直そう。


2015年3月22日日曜日

塩釜→石巻


3月21日(土)

夕方は、石巻へ

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート

今回はゲストに Miujiくんを迎えて、3人でお送りました。

楽しかった!!この一言に尽きます。

お客様たちも、そうありますように。




2015年3月21日土曜日

塩釜へ


3月21日(土)

MegMusic bandで塩釜へ

マリンゲート塩釜で開催されたイベントに出演してきました。

久しぶりのMegMusicだけど、せーので合うんだから、すごいバンドだ^^;

またやりたいなー


2015年3月20日金曜日

今年最初のフェリー


3月18、19日

今年最初のフェリー。

前回から3ヶ月ぶり。

この仕事は大切です!!!(色んな意味で)


演奏の反省はいつも通りありますが、

『実行力』たぶん、これが今の自分の解決すべきこと。

しかも、ある一定の水準で。

練習や本番は然り、ちょっとした行動に対しても。


何もせずステップアップは望めない。

信じる道を進むか否かだけです。


2015年3月17日火曜日

若返ります



3月17日(火)

マンスリーライブ ” cafe  Note ”

新曲2つに、初リコーダー

いつもより、ずっと緊張しました^^;


でも、これくらいのほうが気持ちが若返ります(笑)


中村くん・めぐむ君の『この街を照らす星空のように』

やっぱり良い曲♪

その良さを伝えるためにも、もっと自分らしく、

自分の中から湧いてきたように吹けたらいいんだけど。。


リコーダーは、惨敗です、、、

それでも、見守って下さる皆様に甘えて、絶対リベンジします。

2015年3月14日土曜日

底上げ


3月14日(土)

Dozen Notes おおまちオルガンコンサート

自分としては「底上げ」を実感できて良かったかな。

気力とか集中力っていう、短時間のトランス状態じゃなくって、

やることが安定してきたという感じ。

色々と思うこともあるけれど、課題とうまく付き合っていける気がする。


2015年3月8日日曜日

冬の螢


『冬の螢』という曲ができました。

こんなイメージ。冬の白川郷。



今月か来月やれたらいいな。


2015年3月5日木曜日

ダメです。


スケールばっかり練習する。


スケールのために練習する。


ダメです。


ちゃんと休憩して、いい気分で音楽しよう。