2015年4月29日水曜日

バイタリティ


午前中に家の用事と、クラ&ピアノの練習

夕方でラジオ収録

夜は食べる・飲む・喋る・笑う


今日はバイタリティあったなぁ





2015年4月25日土曜日

それが1番


完全オフ!!

ピアノは午前、クラはお昼ぐらいに練習を済ませて、

天気もいいので、チャリでヤマハと星港夜へ行く。

春風を浴びる感じが、たまらんです。


リードを買って、欲しかったリードカッターと教本を注文して、

コーヒーにたい焼き、、、、ちょっと浮かれぎみ(笑)


日課をこなし、楽しむことを楽しめた。

それが1番。


2015年4月23日木曜日

笑う


ナイツ見て、笑う。

顔が痛い(笑)

「笑う」って大事だなー


集中力が帰ってくる気がします。

さ、勉強、勉強。

2015年4月18日土曜日

半分は


とある吹奏楽部へ。


2時間半の基礎合奏。


僕も部員も、集中力ギリっギリ。


基礎合奏って、半分は精神の鍛錬です。


それじゃダメなんだけど、、


2015年4月17日金曜日

実家!!


実家、最高!!!

もしかして、この世の最後の楽園は「実家」じゃないだろか(笑)



2015年4月16日木曜日

じっくり


整理整頓と新しい知識


頑張りすぎず、じっくり時間をかけて.....


楽しい毎日になりそうです♪


2015年4月14日火曜日

区切る


「区切る」ことは、意外と大切ですね。

ここまでって決めないと、

やるべきこともやれないし、休んだ方がいい時も休めない。


やみくもに向き合うことは、

それはそれで修行のようにも思うけど、

マゾみたいに、疲れや痛みを通してしか満足できなくなってしまう。


まだまだ時間配分が苦手です。

2015年4月12日日曜日

4月の"cafe Note"


4月11日(土)

フェリー下船


おおまちオルガンコンサート


" cafe  Note "

でした。


こういう体力は付いてきたなぁ♪


スポーツ(肉体労働)は相変わらずだけど、、、


新曲『うなじに恋して 〜伝助の春〜 』

吉原にのめり込んじゃった男・伝助の、

浮かれっぷり、カッコつけっぷり、お金の使いっぷりを

コミカルな音楽にしてみました。


自分としては、すごくお気に入りの1曲です^^

2015年4月11日土曜日

次の曲は


4月9、10日

太平洋フェリー きたかみ ラウンジ演奏


仙台はすっかり春めいていたのに、

苫小牧......寒すぎっ!!!

うっすら雪が空を舞ってました、、


停泊中も外出せず、新曲のリハを。


フフフ。

次の曲は江戸時代です。

2015年4月4日土曜日

4月のかめ七


4月4日(土)

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート




お店の雰囲気とめぐむ君の髪型が変わりましたが、

また今月から通常営業、2人で演奏です。


ゆったり、日向ぼっこみたいなライブでした^^