2015年5月31日日曜日

結婚おめでとう♪


5月31日(日)


シンガーソングライターの幸太郎さんと

ベーシスト・麻美さんの結婚式。

式ではめぐむ君と共に演奏をさせてもらい、

披露宴ではすごく心がほっこりしました。

本当におめでとう♫




披露宴でワインプルズ、二次会でビール券が当たりました^^

酒の神・バッカスに愛されてます。




2015年5月23日土曜日

『吹奏楽』な新曲


5月23日(土)

Dozen Notes マンスリーライブ "cafe Note"

スウェアリンジェン、バーンズ風の『吹奏楽』な新曲を初披露♪

多方面に苦労しましたが、めぐむ君の力も借りて、お気に入りの1曲になりました。

いい響き、スムーズな進行、キャッチーなフレーズ、まだまだ要勉強です^^;



2015年5月16日土曜日

5月のかめ七


5月16日(土)

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート


新しいお客様

新しい輪



cafe Noteに続いて、「伝助」を聞いてもらう。

この曲は拍手よりも、笑ってもらうのが何より嬉しい。


2015年5月13日水曜日

溶かす


5月11、12日

太平洋フェリー


相変わらず、何かしら事故るものの、

全体を通して、これまでよりもずっと落ち着いて、

集中して演奏できているように思う。


「たぶん、あれとこれ」と課題の成果をあげることもできる。


でも1番は、「飲み込まれずらくなった」こと。

受け流すとか撥ね除けるというより

自分としては「溶かす」に近い。


この感じが、もうちょっと具体的に書けると、

より自由にそういう状態になるのかもしれない。



なんて、むずい事を考えつつも、

普通にサウナとかも楽しんでる自分もいます(笑)

2015年5月10日日曜日

エネルギー摂取


夕食時、ひとり、肉まつり!(笑)

ステーキと牛タンに、がっつきましたw


まだ風邪っぽいし、少し寝不足だしで、

荒いエネルギー摂取です。



楽譜、踏ん切りがつかず。

フェリーに持っていけなかったのは残念。

2015年5月7日木曜日

質より量


新曲、あともう一踏ん張り。

オブリガードが出来ない。。

ピアノが良い感じにならない。。



一回勝負はやめよう。

次に進めなくなる。

今、自分の曲作りに必要なのは「質より量」の気持ち。

成熟=経験値だ。



自分で出来なかったら、

頼れる相方に料理してもらおう(笑)

2015年5月5日火曜日

やってみたら


やってみたら、できた(笑)

クラリネットのケースカバーに、米5kg

普段と重さが変わらない気がします。


これで心置きなく、買いに行ける!笑