2015年10月27日火曜日

円通院初日


10.27

【松島・紅葉ライトアップ2015】が始まりました。

たいへん有り難いことに、今年も演奏のお声がけをいただき、

Dozen Notesで3回、演奏を予定しております。

今日は円通院さんでの演奏初日。

まだ色づく前の葉も多くありましたが、

人気の「心字の池」は、やっぱり圧巻でした。




期間中(〜11/23)は、17:30〜21:00までの間、日替わりで演奏が行われます。

目でも耳でも楽しめる日本三景の秋。

ぜひお足をお運び下さい。

2015年10月26日月曜日

DN山形


10.26

Dozen Notesで山形は呉服店「とみひろ庭多泉店」さんへ♪

お得意様向けに催された『着楽会』にて演奏させていただきました。


移動を含めて朝7:30から夜7:30まで

長い1日でしたが、いい1日でした。


演奏も人との出会いも本当に気持ち良いことばかりで

先日の”cafe Note”、オルガンに続いて、

音楽から活力を与えられている感じがします。


三味線の本田さん、齋藤さん、PA樋口さん、

「とみひろ庭多泉店」の皆様、ご来場の皆様、

本当にありがとうございました。














2015年10月24日土曜日

深く広く太く強く


10.24


今日は午前中に1つお小遣い稼ぎ(笑)をしてから、

午後からオルガンコンサートへ。

12月のお話も頂いて、本当にありがとうございます。


定期活動や横浜遠征などこれから年末までを思うと、

よっしゃ!やったるでぇ!という気分でいっぱいになりますが、

深く広く太く強く、自分の内面が磨かれるように、

1つ1つを丁寧にこなしていこうと思います。


2015年10月20日火曜日

10月cafe Note


10.20 Dozen Notes マンスリーライブ ”cafe Note”


2015年も残り3回。

いい締め括りに.....

なんて気合いを入れすぎますと、だいたいやられます^^;

演奏はいくつか最高で、いくつか最悪。


こういう波の激しいライブも最近なかったのですが、

反省と同時に、今日は自分を許そうかなと。


良い脱力感、特に『枯葉』と『冬の螢』の2曲で

引き出しの奥から一気に引っこ抜いた感覚がしたので、

こちらを大事にしていこうと思います。



年内残り2回。

いい締め括りに.....(笑)

2015年10月15日木曜日

秋色


すっかり秋色。

1日1日、1歩1歩、1cm1cm、

移ろいでの「今」が在る。

桃栗三年、柿八年。



2015年10月10日土曜日

10月かめ七


10.10  Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート


4年目スタート。

即興は、久しぶりにめぐむ君のピアノソロで。

以前よりも洗練されて、素敵。

自分もお客さんの1人になって楽しんでおりました^^



今月はソニドさんのライブが石巻で開かれており、

かめ七終了後に「ラ・ストラーダ」に行ってきました。

こちらも本当にすばらしくて、楽しいライブ。


こんな人たちと音楽できるチャンスが

自分にあることを嬉しく思い、感謝し、また頑張ろうと思いながら、

いつもより遅い時間に仙台へ戻ってきました。



人生が与えてくれる無限の可能性。

大げさかもしれませんが、そんなことをふいに思った夜でした。