2015年11月30日月曜日

久しぶりのスタジオ


11.30

久しぶりに、エフエムたいはくのスタジオでラジオ収録♪

1人でスタジオに入るのは慣れないです。

言葉に詰まったりすると、途端にシーンとなるので、

少し淋しい気持ちになりました(笑)


大!大!大好きなバンドを特集したので、

音源をかけてる最中は、熱唱(口パク)に次ぐ熱唱(口パク)

次の放送は喋り手の胸が熱くなってます^^

2015年11月28日土曜日

11.28


11.28

おおまちオルガンコンサート

数日ぶりの青空


足取りが軽い


あと1週間もすると、地下鉄東西線が開通する

次回のオルガンコンサートの時には、人の流れも変わっているだろう

2015年11月25日水曜日

11月のフェリー


11.23-24

今月のフェリー。

波は穏やかで良かったのですが、、

苫小牧はすっかり冬景色でした。。。

せっかくなので、雪の写真で押し切ろうと思います(笑)

船の上も真っ白 

360°真っ白 

夏はこんな感じ(曇り空ですが)

向こう岸が見えない..

 
風が強くて、近づくのもやっと

船を降りたら、さらに真っ白 

夏はこんな感じ(2回目)


雪vsめぐむ氏

ターミナルが、やけに遠い... 

正面入り口前、クルマもみんな白い 

ターミナルから見た「きたかみ」

夏だとこんな感じ(似た写真ばかり撮ってる...)


年内のフェリーは、あと1回。

どうか、どうか晴れますように!!

2015年11月22日日曜日

11.21 石巻から松島へ


11.21

午前中に石巻へ行き、夕方には円通院へ

今年、無事に全線開通した仙石線。

いい夕日、美しい眺め。
ちょっと泣きそうな気分でした^^;


16:30  めぐむ君と合流し円通院へ


紅葉が早く進んだと言っていましたが、まだ緑色の葉も。
日が沈んだばかりの空もまざって、色あざやか。


今年も無事に紅葉ライトアップでの演奏が終わりました。

円通院スタッフの皆様、お聞き頂いた皆様、
出演者の皆様、本当にありがとうございました!


終わった後は、「サプライズ誕生会します」という大々的な告知(笑)のもと、

ソニド・デル・ヴィエントのさとみ先生の誕生会♪

さとみ先生、おめでとうございます^^

たくさんお話ができて嬉しかったです!!


2015年11月21日土曜日

手作りのしおり


11.20

宮城県立がんセンターにて演奏してまいりました。

お礼にと、ボランティアスタッフの皆様からいただいた手作りのしおり。


演奏風景は、Dozen Notes のFacebookページを覗いて頂けたら幸いです。

聴いて下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

音楽やってて良かったです^^

2015年11月20日金曜日

日本酒を楽しむ


誘って頂いて、日本酒の飲み比べを♪

広瀬通駅から徒歩5分くらい

東北のお酒

近畿、九州のお酒


自分は口当たりの優しい、「阿櫻」「玉川」が好きでした。

粋な男のたしなみ『日本酒』

齢35、そろそろ渋みを出したい。。。。。

足しげく通おうかなぁ。

2015年11月14日土曜日

ひとり石巻


11.14

ひとり石巻へ。

あいにくの雨。


何の変哲もない駐車場だけど、自分にとっては意味がある場所。

万石浦。何年経っても縁がある。

今日はすてきな笑顔を見た。

まっすぐな目を見た。

「無邪気」って大事だな。



一仕事を終えて、麺屋「丸宮」へ。

「大王(ターワン)」に並ぶ石巻の旨いラーメン発見!!

大将!!また来るぜ!!!!



2015年11月9日月曜日

11/3の写真追加しました


石ノ森萬画館での演奏写真を頂いたので掲載します♪

館長の西条さん、ありがとうございました!









石巻での演奏がもっと増えたらいいな^^

2015年11月8日日曜日

11.8 かめ七コンサート


11.8

かめ七マンスリーコンサート

いつもの美味しいコーヒー



新しい『小径』




毎月の演奏も



いつもの通りに笑って楽しんで



終わった後は、石垣さん・天野さん力作の ”おこげちゃん”すごろく



女将さんと石垣さん、カメラを向けているのは社長^^

 ピコピコじゃなくて、ハエ叩きだもんなぁ(笑)


とても穏やかな1日。

今日という日をのんびりと笑って過ごせることに、ありがとう。

2015年11月4日水曜日

11.3 オフショット


11.3

石ノ森萬画館

石ノ森章太郎さんは、サイボーグ009や仮面ライダーの作者です

石巻のヒーロー「シージェッター・海斗」の姿も!

初・海斗、かっけー!!

萬画館のからくり時計

2階の高さに設置してあります

もう1人、見たこと無いキャラが....

東北電気安全協会のマスコット『ほあん坊や』....とのことです

DN間の話題は、彼に持っていかれました(笑)


仮面ライダーの銅像と

せっかくなので甘えてみました

缶バッヂがなかったので、「ショッカー」を購入^^

楽器ケース、いい具合になってきました♪笑