2016年12月30日金曜日

12.30 忘年会


12.30(金)

ジャズ交差点(fmいずみ) 忘年会!

 

 いろいろ、、いろいろとアツかった!!

2016年12月28日水曜日

12.28 MegMusic Birthday


12.28(水)

MegMusic Birthday Live @PARK SQUARE


こちらは別日、リハ風景

2016年12月25日日曜日

12.25 Xmasオルガン


12.25(日)Merry Xmas

年内最後のおおまちオルガンコンサート


やっぱり、サンタ・トナカイで締めました(笑)

今年も多くの方にお立ち寄り頂き、
本当にありがとうございました!

次回は2017年1月21日(土)です。

2016年12月23日金曜日

12.23 オルガン


12.23(金・祝)

おおまちオルガンコンサート


自分で言うのも変だけど、
ほんと仲良しユニットだと思う(笑)

年内あと1回!

2016年12月18日日曜日

2016年12月17日土曜日

12.17 オルガンとtekute


12.17

フェリーから下船して、今日は2つ本番♪

おおまち クリスマス オルガンコンサート

tekuteながまち バースデーライブ 
tekuteさん、1周年本当におめでとうございます!!

クリスマスメドレーの中に『ハッピーバースデー』を入れて
ささやかにお祝いを♪
 
演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!  



休憩中に食べた唐揚げ(5ヶ)tekuteながまち
 



2016年12月16日金曜日

12.15 - 16 年内最後のフェリー


12.15 - 16

年内最後のフェリー・ラウンジ演奏

1人乗船でしたが、 おかげさまで無事に終えることができました。

今年1年ありがとうございました♪

最後の晩餐は和牛ステーキ!!

来年も食べたいなぁ、、、笑



2016年12月12日月曜日

12.12 5th anniversary!


12.12

Dozen Notes マンスリーライブ

”cafe Note” 特別編 〜5th anniversary〜


無事(?)終わりました!!!!

ご来場の皆様

演奏コーナーに参加してくれた宮下さん、安藤さん

ゲストプレイヤー 林 宏樹さん(Sx)・佐藤 実治さん(Vn)

調律の今野さん

以前の演奏でお世話になりました、「EACH TIME 」渋谷さん

会場の星港夜(シンガポールナイト)


皆々様に感謝申し上げます!!

本当にありがとうございました!!

2016年12月11日日曜日

12.11 定演終了


12.11

宮城学院ウインドオーケストラ部の定期演奏会が終わりました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

また今回の1stステージ、僕の拙い指揮にも関わらず、

1音1音素晴らしい反応を見せてくれた

ウインドオーケストラ部の皆さんに感謝してします。

その集中力・情熱は第2部ポップスステージでも全く変わることなく、

演奏会が終わった今、僕はもちろん会場の皆さんにも感動として残っていることでしょう。

これからの彼女たちの、ますますの活躍を祈ると共に

MG大ウインドオーケストラ部への変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます。

最後に、、、

この演奏会に関わる皆様に心からの感謝を。

貴重な指揮経験と心温まる音楽をありがとうございました。





2016年12月10日土曜日

12.10 Xmasオルガンスタート


12.10 - 11

おおまち クリスマス オルガンコンサート


「今年もこの時期が来たなぁ」

と思わず呟いた10日の午後5時

バッハの『G線上のアリア』でスタート


ここから25日のクリスマス当日まで、計7日

いつ、誰が、何の曲を聴いているか、

僕らには分からないけれど

いつ、誰が、何の音を聞いても、

いいクリスマスだねと微笑んでもらえるよう

ただひたすらに音楽してきます。

2016年12月6日火曜日

12.6 林さんとラジオ収録


12.6

Sax.林さんとのラジオ収録。


せっかくの起毛パーカーを

『女子の勝負パジャマ』(伊藤さん談)

と言われ、ふてくされ気味の林さん(笑)

いい顔してます(笑)


肝心のオンエアはと言いますと...

12/9(金)20:30〜 fmいずみ797
【林 宏樹のジャズ交差点】にて!


林さんは【12/12 DNライブ】にゲスト出演して下さいます♪


2016年12月4日日曜日

12.4 最後の合奏練習


12.4

宮城学院、来校4回目。

12月11日の定期演奏会へ向けて、最後の合奏練習。

残すところ、前日ゲネプロと本番当日。

本当に、いい仕上がりになってきてます。

お時間がございましたら、ぜひ学生たちの音楽を聴きにいらしてください。


(写真は11/27の練習にて)

2016年12月3日土曜日

12.3 tekuteながまち


12.3

tekuteながまち クリスマス ミニライブ

今回も大きい立派なポスターをありがとうございます!

服装はこんな感じ...?
 

と思いきや、、、

ちょっぴり、クリスマス仕様です(^^)
 

14:00〜も、
 

15:00〜も、
多くの方々に聴いて頂きました!

本当にありがとうございます!

以上、サンタとトナカイがお送りしました♪笑

2016年11月29日火曜日

11.29 SPARK!


11.29

「上原ひろみ ザ・トリオプロジェクト」
 メンバー:上原ひろみ(Pf)アドリアン・フェロー(Bs)サイモン・フィリップス(Dm)

2年ぶりの仙台公演を見に行ってきました!!!


まさに「SPARK」!!

鳥肌が立ちました。

前半ラストの『DILEMMA』

後半ラストの『IN THE TRANCE』

特にこの2曲は、もう半端ない熱量。

全身が震えました。。。

「上原ひろみ ザ・トリオプロジェクト」

早く次が聞きたい!!

2016年11月26日土曜日

11.26 秋晴れ かめ七ライブ


11.26

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート

秋晴れの石巻!

かめ七ライブ前に、「ラジオ石巻」さんにて生放送に出演させて頂きました。
DNの経歴や宣伝のほか、短めの即興も♪

MCは高校3年生の佐々木 愛さん。
とてもハキハキした彼女、受験生ということでご幸運を祈りたいと思います!

続いて、かめ七ライブ本番!

「パッフェルベルのカノン 」や「シャンゼリゼ」「麦のうた」を新たにカバー。
メロディ、コード進行、リズム、歌詞..... 

広く親しまれる曲には、やはり名曲たる所以が。

今、ダーズンノーツはそういった「訴求力」を探し求めている最中です。

じわじわ、じわじわと来てます。
 

2016年11月21日月曜日

11.19 - 20 年内最後の2人乗船


11.19 - 20

太平洋フェリー「きたかみ」ラウンジ演奏

年内最後の2人乗船。

ダーズンノーツは演奏も!ご飯も!!真剣です!!!笑

来月は1人で頑張ります....!!

2016年11月19日土曜日

11.19 おおまちオルガンコンサート


11.19

Dozen Notes おおまちオルガンコンサート

クラリネット:金田祐介 / オルガン:齋藤めぐむ


今月も皆様のお時間を頂きましたこと、感謝申し上げます。

くれぐれもお風邪など引かれませんように。

2016年11月18日金曜日

11.18 tekuteながまち


11.18

tekuteながまち ミニライブ

先月に引き続き、tekuteながまちさんでの演奏♪

12月のお話もいただき、本当に感謝しております。

今まで見たことがないくらい立派なポスターも作って頂きました。

皆様ありがとうございます!

1つだけ反省があるのですが、

「緩急のバランスが取れたセトリ=集客」ではないということ。

本番1回1回が僕らの学びの場でもあります。