2016年1月29日金曜日

紀元前から現代まで


1.29 Fri

久しぶりの予定なし、完全オフ日。
 
行こうと思っていた、宮城県美術館と仙台市博物館へ。
朝起きたら雪が降ったり止んだりしていましたが、躊躇せず外出!

一気に見て回れる日は多くありませんし、
なんたって今は地下鉄 東西線で行けちゃう!!
いや〜便利な世の中になったな〜

 こちら、宮城県美術館

紀元前の金加工の技術、職人達の技から
グスタフ・クリムトの絵画まで楽しめました♫

つづいて、仙台市博物館








博物館では宮城・仙台の歴史を堪能

伊達政宗メインかなと思っていたのですが、
なんとなんと旧石器時代から!かなり見応えあり。
でも、やっぱり戦国〜明治くらいが1番おもしろいんだなー(笑)





頭を使ったから?たくさん歩いたから?
帰り道、無性にシナモンロールが食べたくなってしまいました^^

歴史に芸術に甘い物に、いい1日になりました♫

2016年1月23日土曜日

1.23かめ七コンサート


1.23 sat

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート

今日はとても艶やかな打ち掛けが迎えてくれました。
  

いつもと違った客席、配置で

昔ながらの石油ストーブは、体も心も温めてくれます。

Key.齋藤めぐむ

Cl.金田祐介

本番前、リラックスしてます

本番後、リラックスしてます

今月は「嵐」の曲やりました^^
フェリーでも使えそうです♫

次回は2月20日(土)です!

2016年1月19日火曜日

1.19 新年1発目


1.19 tue

Dozen Notes マンスリーライブ ”cafe Note”

前日の雪がまだ残るなか、定期ライブの新年1発目

たくさんのお客様にご来場いただき、いいスタートが切れました♫

僕らを応援してくれている方から、
シンガポールナイトへ夕日の絵が贈られました

写真を撮って下さった足立さん
足立さんは年間200本もライブに行くそうです!




今回はお客様とのこんなシーンも。

次回は2月16日(火)19:00 open / 19:30startです。

2016年1月17日日曜日

フットサル


久しぶりのフットサル!

今回は16人も集まれたので、部活やサークルみたいな雰囲気に^^

練習前から自然と盛り上がってました♪

ホントに楽しかったー!!


チーム名は「SMIP-FC」

僕もその1人ですが、サッカー・フットサル経験なしの人たちが集まっているので、

転んだり、空振りしたりを笑ってやれる楽しいチームです。

日頃の運動不足解消に、一緒にワイワイやりませんか?♫

2016年1月16日土曜日

方向性


また観てきました^^

『スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』

前回と同じシーンでハラハラしたり、グッと目頭が熱くなったり。

僕の中のフォースが騒ぎました(笑)
 

今後の方向性として、「クラリネットも吹けるジェダイ」目指していいですか?笑


こちらは映画を観たあとに

2016年1月14日木曜日

どんと祭


1.14

仙台東照宮の”どんと祭”へ

正月飾りを焼き、1年の無病息災や家内安全を願うお祭り。

”ご神火” たっっっっっぷり当たってきたので、

今年はインフルエンザにかからないと思います(笑)



2016年1月9日土曜日

新年最初のオルガン


1.9 sat

2016年最初の【おおまちオルガンコンサート】

暖冬とは言え、やっぱり寒かったです、


聞きにいらした方が写真を撮ってくれました♫


こちらはDNページ用に


こういう言い方も変だけど、
クラリネットが似合ってきた(笑)


次回は2月13日(土)です♪

2016年1月2日土曜日

新春コンサート


2016.1.2

ヤマハ仙台店 初売り 新春コンサート

吹き初め・演奏初め

新年早々、たくさんのお客様に囲まれて幸せです^^

皆様ありがとうございました♫

今年1年も走り回るぞー!







意外と体のキレが良かったな(笑)


2016年1月1日金曜日

謹賀新年


2016年 元旦

あけましておめでとうございます

昨年中はたくさんのご声援・ご支援をありがとうございました!


今年飛躍の年にしたいと思っております。

引き続き、多大なご面倒をおかけすると思いますが、

何卒宜しくお願い申し上げます!!