2016年2月29日月曜日

「飲みニケーション」


幸太郎さん(vo)麻美さん(Bs)めぐむ君(Key)と飲む。

これ以上ない、フツーの飲み会(笑)
ミュージシャン同士でこんな飲みができる事が幸せだったりします。

こんな時間だからこそ、アイディアが生まれたりもします。

「飲みニケーション」

毛嫌いされやすい言葉だけど、あったかい部分もあるんだよなぁ。

2016年2月28日日曜日

アクティブな1日


天気の良いオフ

時間も気にせず、行きたいところへ

台原森林公園をぐる〜っと歩いて、、、

まずは仙台文学館へ

初代館長・井上ひさしさんの特別展を
手稿はもちろん、作品や登場人物の「プロット」も多く展示されていて、
食い入るように見てしまいました。

次は一番町でお買い物。

Run & Training専門のお店で、足幅など計ってもらって、
初のランニングシューズを購入。


今度はこちら、藤崎 本館7階催事場。
「うまいもの市」を見に行きました^^

気になってた『おいもや』安納芋の芋甘納豆と
『KUKURUZA』の塩キャラメルポップコーン♫

さらに、藤崎の前では宮城の日本酒の試飲会が!
初蔵出しの純米酒を各種、無料で飲めるなんて!!
気仙沼の『蒼天伝』美味しかったなぁ♪


ちょっといい気分になった後は、
久しぶりにビリヤードをやろうかなと、シンガポールナイトへ。

それが、まさかまさかの再会を果たしました。
いつのまにか楽器ケースから落ちていて、半ば諦めていたんです。。
おかえりショッカー!!!

背後の緑の部分は、ビリヤード台の「ラシャ」(全面に張ってある布)です。


夜は新シューズでランニング。
靴を変えただけなのに、1km平均ペースが20秒近く縮まりました!


アクティブな、いい休日でした。

2016年2月24日水曜日

聴く人を...




聴く人を感動させる音楽は
沈んでいく夕日を見た時のような
悲しい味がする  - 小澤征爾 -

僕が大好きな言葉です。

最近、きれいな夕日をよく見ます。

2016年2月20日土曜日

2.20 かめ七ライブ


2.20 sat.

Dozen Notes かめ七マンスリーライブ

どら焼き&いちご大福
石巻の名店「岡埜栄泉(おかのえいせん)」

当日リニューアルオープンした「IRORI」にもお邪魔しました。

オープニングイベントは大盛況
石巻アツイです

次回3/12(土)かめ七ライブは出張編ということで、
こちらの「IRORI」にて演奏します!!

どうぞお楽しみに♫

2016年2月16日火曜日

ほどよい熱気


2.16 tue

Dozen Notes マンスリーライブ "cafe Note"

今回はちょっと空席が目立ったのですが、、

ほどよく熱を帯びて、いいライブだったんじゃないかなと思います。

聞き逃した方、勿体なかったですよー(^^)

来月は3/15。ぜひ、いらしてください♫



2016年2月13日土曜日

2.13オルガンコンサート


2.13 sat

Dozen Notes おおまちオルガンコンサート

天気が気持ちいいと、演奏も気持ちいいです。

今回は特に優しい曲を選んでみました。

道を行く人たちもポカポカしてもらえてたら嬉しいです。


2016年2月9日火曜日

七段飾り


2.9 tue @宮城野区文化センター

会館に入ると、お雛様が飾られていました。

春が近づいてる気がしますよね♪

とても立派な七段飾り。

こんな大きいのを、今のご家庭でも飾ってるんでしょうか。。

ちなみに、七段飾りには

一段目・・・親王(男雛・女雛)
二段目・・・三人官女
三段目・・・五人囃子
四段目・・・随身(ずいじん)
五段目・・・仕丁(じちょう)

という皆さんがいるそうです。

ちょっと勉強になりました。


2016年2月6日土曜日

2.6 らいぶ・プティパ


2.6 sat

錦ヶ丘ヒルサイドアウトレットにある、
『カフェ・プティパ』さんにお邪魔しました。





毎週土曜日に【らいぶ・プティパ】を開催されているそうです。



開演前のひとときに



今回はマイクを使ってますが、
生音でも心地よく響いていました♪



終演後のひとときに




代表取締役の千葉さん・原さんと
 

初めての会場でしたが、 とても温かく迎えて頂いたおかげで、
リラックスして演奏することができました^^

お客様、スタッフの皆様ありがとうございました!

2016年2月1日月曜日

アジア制覇!


サッカー  U-23日本代表 アジア制覇!!!

ドラマティックな準決勝、それに輪をかけて劇的だった決勝

夜中2時近く、同点・逆転の瞬間は無言の叫びをあげました(笑)

いやー、すごかったー!!

A代表でもこんな試合が観たいなぁ..^^;