2016年6月28日火曜日

6.28


6.28

Dozen Notes on the radio 収録

エフエムたいはくで7月分のラジオ録りを。


前より喋れるようになったなと感じてきたあたりで、

「気持ちいい話し方」を身につけたいなとも。


まずは「憧れる」「手本にする」から始めよう。

真似をして下地を作って、後々「金田のMC」になればいい。


よし!目標は「さんまさん」だな!!!

こういう所がダメなんです(笑)

2016年6月23日木曜日

6.20 フェリー


6.20 - 21

太平洋フェリー「きたかみ」ラウンジ演奏


ツアーのお客様も目立つようになり、

ラウンジにも多くの方が足を運んでくださいました。

やっぱり反応してもらう数が多ければ、相乗効果で賑わっていきます。

これからの季節が楽しみです。


まだ20℃を下回る北海道・苫小牧。

でも夕日がとても綺麗でした。



朝の演奏では、ズボンのチャックが全開でした。

神よ...オレを祝福しろっ...!(カイジ)

2016年6月19日日曜日

6.18 余談


6.18 余談

今回初めて、ピックアップマイクを使ってみました!!

※インターネットより借用


演奏中に動く癖のある僕が、、、、、

もうマイク位置を気にしなくていい!(但し、有線)

おかげで念願の自由を手にしました!(但し、有線)


Audio-Technica pro35

使いやすさ☆☆☆☆ 音☆☆☆☆☆ 価格☆☆☆☆


実はピックアップマイクには良い思い出がなくて(泣)

ですが、めぐむ君の「低音カットしたら?」のアドバイスのもと、

一旦スタジオで練習してからの実戦投入。

.....す、素晴らしい!!!

ムスカ級に驚きを感じるなか、今後の愛用決定でした^^


パズー君。君を誤解していた。許してくれたまえ。

2016年6月18日土曜日

6.18 2本立て!


6.18

Dozen Notes、久しぶりのダブルヘッダー。

【伊達女魂・西部編 ゲスト出演】@錦ヶ丘ヒルサイドモール

【かめ七マンスリーライブ】


んまあああ、とにかく暑い1日でした!!

白Tシャツ1枚で演奏しちゃったもの。

かめ七はカーディガン着用で、それなりにきちっとしております。


出演者の皆様、スタッフの皆様、かめ七の皆様、お聞きくださった皆様、

ありがとうございました!!!






石巻帰りの定番になりつつある、ラーメン「かいじ」
濃厚豚骨が、明日の僕を支えてくれる....笑
 



2016年6月14日火曜日

6.14 満員御礼♪


6.14

Dozen Notes マンスリーライブ "cafe Note"

満員御礼!

肌寒い中をありがとうございました!!


調律の今野さん、新アイテム「バードストラップ」と共に。


実はクラ用ストラップを使うのは初めてです。

僕は楽器を開き(体から離し)ぎみに構えるのですが、

そうすると従来のストラップでは、

左手親指がストラップのヒモと楽器に挟まれて動きづらかったんです....


だけど、構え方を変えてしまえば調子を落とすこと必至。

かと言って、右手一本で楽器を持つのがだんだん窮屈に。

どうしようとしばらく悩んでた所の「バードストラップ」!


Yo!出会いに感謝!条件反射!Yeah,,


と、まあ、そんな気分でしたね。


それにしても、指と呼吸がラク!!

今日は不慣れな場面もありましたが、愛用していこうと思います♪


Yo!飲み込むぜ大東京!巻き起こすぜ大騒動!!Yeah,,, 

2016年6月3日金曜日

6.3 馬と元生徒


6.3

スタジオに行こうと思ってアーケードを歩いていたら、


馬がいた!!


つくし...さん

聞いたら人間だと40代半ばらしいので(笑)

街中の馬にも驚いたけど、もっと驚きなのが、

こちらの乗馬クラブのスタッフに元生徒がいた!!!
※写真の方ではありません

ずいぶん昔、某中学の吹奏楽部員さん。

まさか乗馬クラブに就職とは!!


金田さんも入会しませんか〜?体験乗馬しませんか〜?

ちょ、そんなにグイグイ来るタイプだったっけ??笑


彼女はきっぱりと「仕事ですから」と。

.....えらいね。まったく。

そこを聞かなかったら、おじさん入会する所だったよ(笑)


ちなみに入会金を聞きましたら、二桁でした....

◯◯ちゃん、そういう世界で生きていくのは大変だぞ!!(泣)