2016年7月25日月曜日

7.25 新規開拓中


7.25

【Dozen Notes on the radio】を3週分収録。

録り終えたあとは、やはりラーメン。

目下、新規開拓中。

本日は長町・田中そば店!冷やしラーメンでございっ!!

2016年7月23日土曜日

7.23 かめ七


7.23

Dozen Notes かめ七マンスリーライブ

今月は街中で「石巻 一箱古本市」が行われていました♪

かめ七さんの前にも
あの、あれですね、

本屋さんって可愛いです。メガネとか、たまらないっす。

とか言いつつ、店内をライブ用にセッティング。
ちっちゃーく、さわさんに映ってもらいました(笑)

ライブのあとは、橋通りCommonで軽く一杯(二杯)

仙台に戻ってから、ラーメン満月で軽く一杯(スタミナワンタン)


来月は、ふたたび特別編の開催です!

8月27日(土)夕凪ダイニング2016にて演奏します♪

2016年7月17日日曜日

7.17 古川


7.17

古川にて

懐かしき「大草原の歌」を聞き、ブラス魂が疼きました(笑)

何年経っても色褪せない....という曲は、そう多くはありません。

この曲は貴重な1曲。

思い出としても、自分を再考する意味でも。



空き時間に立ち寄った喫茶店。

うーん、深い大草原の香り。。。

いつから冒頭のホルンの倚音を「慈しみ」と感じるようになったのか 。。。

2016年7月12日火曜日

7.12 cafe Note


7.12

マンスリーライブ "cafe Note"

ご来場ありがとうございました!!!

今回も満員御礼!....とは行かず。

だけど、いい集中力。ぴたっとハマる音。盛り上がるMC。

こういうのを意識的に続けていけばいい。その一言に尽きます。


来月は8月23日(火)

この日はなんと『1DAY Dozen』

僕らDozen Notesが「シンガポールナイト1日限定の店員さん」として、

こんなことやあんなことします!!笑

詳しくはまた後日お知らせしますので、ぜひお楽しみに♪





2016年7月9日土曜日

7.9 鳳凰のお出迎え


7.9

Dozen Notes おおまちオルガンコンサート

おおまち振興会の事務所に行きましたら、

光り輝く伝説の鳥・鳳凰がお出迎えしてくれました^^

三社祭で使われる神輿、普段はその上におわします鳳。

今年新たに作り直されて、このお姿に!

こ....神々しい....!

お祭りはもうすぐ。おおまちの御神輿に注目です♪


そうそう、これだけ書いておこう。

鳳凰といえば『伊藤若冲』です、はい(笑)

2016年7月6日水曜日

7.4 vsホッキカレー


7.4 - 5

太平洋フェリー・きたかみ ラウンジ演奏

外は最高気温17℃と寒かった....

ですが、ターミナル前は一面きれいな花畑。


今回は久しぶりに苫小牧の味を堪能してきました!!

ふじや食堂

大盛りホッキカレー(たぶん3人前)

ペースを保つ事に集中して、食べる食べる食べる。

そして、 完食へ...... (汗が止まらない)

やりきった感、ハンパ無かったです(笑)

充実感も満腹中枢も満たされた今月のフェリーでした^^