2016年8月28日日曜日

8.28 トリコローレ音楽祭


8.28

トリコローレ音楽祭2016(石巻)

前日の「夕凪ダイニング」での演奏を終え、久しぶりの実家泊
我が家の守りタヌキもご健在で何より(笑)

今回はめぐむ君も金田邸へ泊まり、
昼すぎには音楽祭や周辺のお店を回りました^^


最初はうちの親父の合唱を(笑)

さっ!次!笑

お次は「日和キッチン」さんへ
 

写真を撮り忘れましたが、いつもの「加非館」にも立ち寄り、
さあ!本番!!

今年のトリコローレはドラムのMiujiくんにも参加してもらい
「Dozen Notes with Miuji」で演奏しました♪
 
演奏中は強風が僕らを取り囲んでいましたが、
持ち曲も新曲も、いい感じにピタッときてました。
また3人で演奏したい!!! 

聞きに来てくれた かめ七さんご夫婦・さわさん、6人で記念撮影♪

音楽祭フィナーレも男3人で聞きに行って、

帰りがけに、鈴木さん&蓮くんと♪

ゆっくりと街中を歩くことも久しくなかったのですが、
改めて故郷・石巻って人が温かいな、空気がのんびりしてるなと(^^)

人に、お店に、音楽に、ありがとうございました。

2016年8月27日土曜日

8.27 夕凪ダイニング2016


8.27

Dozen Notes @ 夕凪ダイニング2016

かめ七ライブ特別編としまして、

「夕凪ダイニング2016」にて演奏してきました♪

夜はこんな感じ!オシャレ!^^

今月2回目の浴衣!

演奏に際しましてお世話になりました、
 さわさん(左)と、みくさん(右)

第2部の演奏前には、今回の企画である

『石巻の若手シェフらのよる創作フルコース』

いただきましたーーーー!!!
 

こちらメインディッシュの「黒毛和牛」
 

食前酒に始まり、ほっぺたが落ちるほど美味しい料理たち  

堪能を超えて、感動でお腹いっぱいになりました。

演奏も素敵な会場の雰囲気に押されて、

いつもより滑らかに、横文字使うと、メロウに(笑)


さわさん、みくさん、イベントスタッフの皆様、シェフの皆様、

そして、ご来場いただいた皆様!本当にありがとうございました!!

2016年8月23日火曜日

8.23 cafe Note 特別編!


8.23

マンスリーライブ "cafe Note" 特別編!

1日限定の店員さんとして、14:00〜23:00
マスターのお手伝いをしながら時々演奏。。の予定が!!!!

リクエストが途切れず、計38曲!演奏し続けました^^

これはこれで嬉しい限りですが、いやー、鍛えられたー(笑)

終演後はもうヘトヘトでしたが...^^;
たくさんのお客様とたくさんのリクエストありがとうございました!

最後のリクエスト「見上げてごらん夜の星を」では、

なんと急遽 Vl.の佐藤ナオハルさんも参加してくれました♪
閉店までいらっしゃったお客様だけの特別な1曲になりました^^

3人で写真も♪


間違い探しver.(笑)

マンスリーライブ "cafe Note " @シンガポールナイト

来月は9/13(火)通常営業になりますが、

皆様のお越しをお待ちしております!

2016年8月17日水曜日

8.17 SWING JAZZ ライブ


8.17

泉中央・SWING JAZZ ライブ 出演

Dozen Notes with 林宏樹(sax)


今夜は浴衣でお送りました♪

林さんと僕ら、3人でのステージは実は初めてだったんです!

貴重な一夜だったと思いますよ〜(笑)


たくさんのご来場ありがとうございました♪

浴衣は各自で着付け。仕上がりはいかがですか??

林さん、スタッフの皆様、ご来場のお客様、ありがとうございました!

オリジナル日本酒の試飲、、、止まらなくなりそうでした(笑)


2016年8月11日木曜日

8.11 ソバとひまわり


8.11

天気にも恵まれて、いい1日。

岩出山・蕎麦もみじ野

森に囲まれたロッジ風のお蕎麦屋さん
12時前には着きましたが、もう満席でした。

味・雰囲気、ともに☆5つ!
本当に美味しかったです♪


夏蕎麦を味わったあとは、本日のメイン
大崎三本木・ひまわりの丘

ゴッホの絵に入り込んだような感覚

自然が織りなす色彩美

照りつける太陽.....ひまわりの方がたくましいな...笑

気温は30℃越え。

だけど、それが夏らしく、どこか心地よい。

また来年も♪

2016年8月7日日曜日

8.5 フェリー


8.5 - 6

太平洋フェリー「きたかみ」ラウンジ演奏

同じ日に開催された【仙台七夕まつり】に後ろ髪を引かれながら、

今月も船上演奏してきました^^

仙台、快晴。綺麗な夜でした。
ラウンジ演奏後に男2人でデッキに出てみたのですが、

空一面の星々!! 

自然の神秘といいますか、

純粋に「星空」が不思議に思えてきて、厳かな気分になりました。

古代の人々が星に「世の理」を探した気持ちが少し分かったかもしれません。

今月は苫小牧も、いい天気♪
 
実は5日夜に八戸沖で停泊するということがあり、

通常より4時間遅れでの苫小牧着。

朝の演奏のあと、13時から昼の演奏も行いました。

スタッフの皆さんは慌てる様子も見せず、

お客様方も苛立つことなく、 終始素晴らしい渡航だったと思います。

日本人って、いいですね^^


来月は9/18.19に乗船します♪