2016年10月31日月曜日

10.31 円通院2日目


10.31

円通院 紅葉ライトアップ 演奏2日目


Miujiくん、ナオハルさんとの円通院。

いや〜、仕事を忘れて楽しかったです(笑)



急遽4人で2曲演奏をして、打ち上げも4人で(まるまつ)

いや〜、なんだかもう楽しかったです(笑)

今回だけでは勿体無いよね!

ということで、何か4人でやる.....かも.....かも..... かもしれません^^

2016年10月25日火曜日

10.25 円通院初日


10.25

紅葉ライトアップ2016 演奏初日


今年もこの時期を迎えました。

松島・紅葉ライトアップ@円通院

演奏初日は雨のため、ご本堂での演奏となりました。

これはこれで、いと有難し(合掌)
 
思ってみれば、去年の最終日も雨で本堂をお借りし、

1年経って今年も本堂スタート。

うーむ。それはそれで、いと有難し(合掌)


気になる紅葉はと言いますと、、

まだ少し早いようです。

副住職のお話では、例年通り11月2〜3週目が見頃だろうとの事。

DNは11月8日(金田個人としては10日)が最終日なので、

見頃、直前?!だと思います(笑)


次回は10月31日(月)

パーカッションにMiuji君を迎えて、DN  with  Miujiの再演です♪

2016年10月22日土曜日

10.22 かめ七5年生


10.22

Dozen Notes かめ七マンスリーライブ



2012年9月にスタートし、まるっと4年経過。

今月から「5年生」になりました。

かめ七の皆様、ご来場いただく皆様、応援くださる皆様に御礼申し上げます。

4年間ありがとうございました。

今後も引き続きご愛好いただけますようお願い申し上げます。


ということで、5年生1発目。

少し気分を変えてお店を横方向に使わせて頂きました^^

たったこれだけの事ですが、雰囲気がいつもと違います。

ちょっとしたアイディア、大きなアイディア

何か1つでも持って、いい5年目を過ごしていこうと思います。

2016年10月21日金曜日

10.21 新しい場所


10.21

tekuteながまち ミニライブ

Dozen Notesの出現場所(笑)が1つ増えました^^

JR長町駅に隣接した「tekuteながまち」

その中心「てく×てくステーション」 にて初ミニライブ。

道行く人の真ん中で演奏する
 .....ある意味ストリートライブだね、と男2人で楽しみにしておりました♪

実際に演奏を始めてみると、用意していた椅子が1つまた1つと埋まり、

おのずと立ち見のお客様も増えていく。

全曲聴いていかれる方もいれば、少しだけ立ち止まる方もいる。

だけど、駅ナカということを思えば、

数秒でもその人の時間を僕らに費やしてくれたことが嬉しい。

もしくは、耳だけ音楽へ向けて足は先を急いでいる、そんな聞き方でも有難い。

とにかく、始まりました、長町ライブ。

次回は11月18日。どうぞお楽しみあれ♪




2016年10月18日火曜日

10.18 cafe Note


10.18

マンスリーライブ "cafe Note"

今月も「ご来店」ありがとうございました!

個人的にはどうも音程が定まらない夜でしたが、

ライブ全体を通して、じっくりと音楽を「話す」ことができた気がします。
 

まだまだ...まだまだ未熟な演奏ではありますが(笑)


今後、そんなシーンを増やしていければと思います。


〆は、やはりラーメン。@満月

2016年10月8日土曜日

10.8 かめ七150周年


10.8

おおまちオルガンコンサートから、一路石巻へ。

かめ七創業150周年記念パーティに

Dozen Notesで参加・お祝いの演奏をさせて頂きました。

社長・女将さん、これからも末長くお元気でいてください♪

2016年10月6日木曜日

10.4 今月の船旅


10.4 - 5

今月のフェリーは、珍しく「赤川次郎」と一緒に。

太平洋フェリー「きたかみ」ラウンジ
 

2日目の夜は波が高かったけど!
きっちり飲んで、きっちり締める。。。笑

来月は11/19.20。
早いもので、年内最後の2人乗船です。