2016年11月29日火曜日

11.29 SPARK!


11.29

「上原ひろみ ザ・トリオプロジェクト」
 メンバー:上原ひろみ(Pf)アドリアン・フェロー(Bs)サイモン・フィリップス(Dm)

2年ぶりの仙台公演を見に行ってきました!!!


まさに「SPARK」!!

鳥肌が立ちました。

前半ラストの『DILEMMA』

後半ラストの『IN THE TRANCE』

特にこの2曲は、もう半端ない熱量。

全身が震えました。。。

「上原ひろみ ザ・トリオプロジェクト」

早く次が聞きたい!!

2016年11月26日土曜日

11.26 秋晴れ かめ七ライブ


11.26

Dozen Notes かめ七マンスリーコンサート

秋晴れの石巻!

かめ七ライブ前に、「ラジオ石巻」さんにて生放送に出演させて頂きました。
DNの経歴や宣伝のほか、短めの即興も♪

MCは高校3年生の佐々木 愛さん。
とてもハキハキした彼女、受験生ということでご幸運を祈りたいと思います!

続いて、かめ七ライブ本番!

「パッフェルベルのカノン 」や「シャンゼリゼ」「麦のうた」を新たにカバー。
メロディ、コード進行、リズム、歌詞..... 

広く親しまれる曲には、やはり名曲たる所以が。

今、ダーズンノーツはそういった「訴求力」を探し求めている最中です。

じわじわ、じわじわと来てます。
 

2016年11月21日月曜日

11.19 - 20 年内最後の2人乗船


11.19 - 20

太平洋フェリー「きたかみ」ラウンジ演奏

年内最後の2人乗船。

ダーズンノーツは演奏も!ご飯も!!真剣です!!!笑

来月は1人で頑張ります....!!

2016年11月19日土曜日

11.19 おおまちオルガンコンサート


11.19

Dozen Notes おおまちオルガンコンサート

クラリネット:金田祐介 / オルガン:齋藤めぐむ


今月も皆様のお時間を頂きましたこと、感謝申し上げます。

くれぐれもお風邪など引かれませんように。

2016年11月18日金曜日

11.18 tekuteながまち


11.18

tekuteながまち ミニライブ

先月に引き続き、tekuteながまちさんでの演奏♪

12月のお話もいただき、本当に感謝しております。

今まで見たことがないくらい立派なポスターも作って頂きました。

皆様ありがとうございます!

1つだけ反省があるのですが、

「緩急のバランスが取れたセトリ=集客」ではないということ。

本番1回1回が僕らの学びの場でもあります。


2016年11月10日木曜日

11.10 円通院 最終日


11.10

円通院 紅葉ライトアップ 演奏最終日

円通院では初のクラソロ。

自分らしいラインナップでお届けできたかなと思います。

お相手は、Gt. 松山古源さん。

寒さが一段と厳しい夜でしたが、
なんとか無事に今年の円通院での演奏を全て終えることができました。

お聞きくださった皆様、ライトアップスタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございました!

2016年11月8日火曜日

11.8 円通院演奏4日目


11.8

円通院 紅葉ライトアップ 演奏4日目

Dozen Notes 演奏最終日でした。

ご一緒したのはFl. 佐藤友美さん。

開門直後に雨がぱらつき、急遽ご本堂へ。

昨年の最終日、今年の初日そして最終日と雨天。

自称・晴れ男のはずなんですが。。。笑

ご本堂、ご本尊に縁がある・見守っていただいてると思えば、
これはこれで大変にありがたいことです(^^)


紅葉は見頃を迎えていました。

いろはにほへとちりぬるを...

仮名の始まりが「いろは」の理由を勝手に想像してしまう、そんな夜でした。

2016年11月7日月曜日

11.6 円通院3日目


11.6

円通院 紅葉ライトアップ 演奏3日目

市立病院での演奏を終え、一路、松島へ。
今回は演奏中の写真を頂きました♪


昼間はポカポカ陽気でしたが、、
夜、円通院は寒かった〜〜〜

音程が下がりっぱなし。。
普段とは逆にキーボードのほうで合わせもらいました。。

円通院も3年目。何か対策を講じないといけませんよね(^^;)
ついに別個にバレル(樽)購入か......

2016年11月6日日曜日

11.6 仙台市立病院


11.6

仙台市立病院 ふれあい祭り2016

はっきりと秋を感じる日曜日

病院と地域住民の交流に、音楽も役に立てれば何よりです。

お祭りの始まりからロビーには多くの人だかり。




見学ツアーに混ざって、ヘリポートにも行きました!!

ご来場の皆様、病院スタッフ・イベントスタッフの皆様
貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

2016年11月3日木曜日

11.3 定演合奏2日目


11.3

【12/11】
宮城学院女子大学ウインドオーケストラ部
第11回定期演奏会 合奏2日目

本日2回目の合奏でした♩

前回同様、素晴らしい集中力。

外部の人間にとって、これほど助かることはありません。

学生の皆さんのおかげで、スムーズに練習が進みました。


それにしても、学内にホールって何度行っても羨ましいなぁ...笑